企業方針 | 株式会社トライ企画

会社案内
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企業方針

経営指針

  • お客様の立場に立ち真剣に考え続けます。

    数多くあるビルメンテナンス業・清掃業の中において常にお客様の立場を考え、 行動することが、当社の存在意義であると考えます。

  • お客様にメリットあるサービスを提供し続けます

    お客様の大切な財産の品質を守る事と、より高い価値を付加させていただく事がお客様へのメリットと考えます。

  • お客様に選んでいただける組織作りに取り組み続けます。

    ぜひ、当社にお願いしたいといわれるような、営業体制、業務管理、内部体制を構築していきます。

  • お客様と全従業員を安心へと導くために利益確保を怠りません。

    お客様からの信頼を得るため、また成長するために経営の安定化を図り、 お客様と従業員との永続的な信頼関係を築きます。

  • 全従業員が自信と誇りを持てる組織となることを目指します。

    当社の従業員が社会的信用を高められるように継続的に努力をしていきます。

経営理念

感謝・感激・感動への挑戦

ユーザーメリット

私たちトライ企画は「お客様のためにできること」をスタッフ一人ひとりが真剣に追求します。

時代の変遷とともに都市環境は様々な開発からその景観を変えてゆき、ビルを取り巻く環境も利用ユーザーのビジネスモデル、ライフスタイルに適応するため、用途や機能そして建築デザインの意匠性に至るまでその形容・形態は大きく変化してきました。

 また高度発展する建物メンテナンスへの意識は、従来までの維持管理型から総合的LCC(ライフサイクルコスト)提案型の管理形態へと大きく移行しています。

 多様化する建物環境の中でこれらの事象を演繹すれば、所望されるビル管理への要望もそれだけ多岐にわたることを意味します。

 トライ企画はお客様の声に真摯に耳を傾け、最も信頼され必要とされる企業であり続けること、そして当社を選択していただいたすべてのユーザー様にご満足いただけるよう、スタッフ一人ひとりが「新しい価値」を創造することに真剣に取り組んで参りました。 ここでいう「ユーザー」とは、ビルオーナー様やお取引のお客様にのみならず、その建物をご利用されるエンド・ユーザーに至るまで良きパートナーとして密接に携わっていくことを意味します。

 建物を通じ、トライ企画を利用されるすべてのユーザーに「心の豊かさ」を感じられるアメニティー(住空間の快適さ)を創造・構築し、そして品質サービスを通じて社会へと貢献することにTRY(挑戦)し続けること。

 企業理念である「ユーザーメリットの追求」は、私たちのそんな願いが込められています。

コンプライアンス

  • お客様との確かな信頼関係を構築するために、円滑なコミュニケーションと誠実且つ品質の高いサービスの提供に努めます。
  • サービスの内容・結果について遅滞なくお客様にご報告することと共に、ご意見、ご要望に関するフィードバック体制の強化に努めます。
  • 豊かな都市環境を保持するために、サービス提供時における環境資源の保全と周辺配慮の徹底に努めます。
  • 当社サービスの提供に関連する全ての法令・秩序を遵守し、良識ある社会人としての自覚をもって事業活動に努めます。
  • 透明度の高い健全な企業経営に励み社会に感謝の念をもって奉仕するとともに、地域社会の活動・発展への継続的寄与に努めます。
  • スタッフなど人的資源へのフォローアップと、意欲的に職務精励できる職場環境の維持・向上に努めます。

トライ企画機動班清掃業務ポリシー

刻々と進化する建物の建材・部材に対応するため、常に最新機材・ケミカル・工法について研究し効率的、且つ効果の高いサービスをご提供します。
当社スタッフは接客マナー、技術・知識、安全対策、環境配慮などに分類された研修カリキュラムを定期的に受講しております。
作業後は可能な限り、施工状況をご確認頂いております。また作業状況及び施工内容の画像を当社にて保管し、次回作業時のデータとして役立てております。
施工内容の画像を添付した作業完了報告書を後日ご提出致します。
スタッフが定期的にご訪問するメリットを最大限に活用して、当社からお客様に有益な情報をフィードバックし、新たにご提案致します。

反社会的勢力排除ポリシー

株式会社トライ企画および関連会社(以下、総称して当社といいます)は適正な業務の提供に努めるとともに

社会的信頼を高めるため、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」、

「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」、「東京都暴力団排除条例」に従い、

暴力や威力、詐欺的手法を用いて、経済的利益を追求する集団や個人(以下、反社会的勢力といいます。)

と一切の関わりを持たないことを宣言します。当社は下記の方針によりいかなる場合も反社会勢力を排除いたします。

  1. 当社は反社会的勢力に対し、取引を含めた一切の関係を遮断いたします。
  2. 反社会的勢力の排除に関し、平素より関係外部機関と緊密な連携関係を構築してまいります。
  3. 当社は相手方が反社会的勢力であるかどうか常に注意を払う共に、反社会勢力と知らず何らかの関わりを持ってしまった 場合、相手方が反社会勢力と判明、または疑いが生じた時点で関係解消に向けた措置を講じます。
  4. 当社は、反社会勢力からの不当要求に対しては組織全体として民事・刑事両面から法的対応を行い、対応する職員の安全確保に努めます。
  5. 当社は、反社会的勢力に対して裏取引や資金提供は一切行いません。

ハラスメント防止に関する方針

職場におけるハラスメントはスタッフの個人としての尊厳を不当に傷つける社会的に

許されない行為であると共に、スタッフの能力の有効な発揮を妨げ、また、会社にとっても

職場秩序や、業務の遂行を阻害し、社会的評価に影響を与える問題です。

  1. 当社は下記のハラスメント行為を許しません。また当社スタッフ以外の者に対しても

    下記に類する行為を行ってはなりません。

    ・パワーハラスメント

    ・セクシャルハラスメント

    ・妊娠・出産・育児休業・介護休業に関するハラスメント

    ・その他のハラスメント

  2. この方針の対象は社員、コンタクト社員、チェンジャー、キーパーなど当社において働いている

    すべてのスタッフ及び、顧客、取引先のスタッフを含みます。また、性別を問いません。

    相手の立場に立って言動を振り返り、ハラスメントのない快適な職場を作っていきます。

  3. スタッフがハラスメントを行った場合、就業規則により処罰されることがあります。

    その場合、次の要素を総合的に判断し処分を決定します。  

    ①行為の具体的様態(時間・場所(職場か否か)・内容・程度

    ②当事者同士の関係(職位など)

    ③被害者の対応(告訴など)・心情など

  4. 相談者はもちろん、事実関係確認に協力した方に不利益な取り扱いは行いません。
  5. 相談を受けた場合は事実関係を迅速かつ正確に確認し、事実が確認できた場合には、

    被害者に対する配慮のための措置及び行為者に対する措置を講じます。また、再発防止策を講じる等適切に対処します。

  6. 相談窓口職場におけるハラスメントに関する相談(苦情を含む)窓口担当者は次の者です。

    電話・メールでも受け付けますので1人で悩まずにご相談ください。

    また、実際にハラスメントが起こっている場合だけでなく、その可能性がある場合や放置すれば就業環境が悪化するおそれがある場合、

    ハラスメントに当たるかどうか微妙な場合も含め、広く相談に対応し、事案に対処します。

    相談には公平に、相談者だけでなく行為者についても、プライバシーを守って対応しますので、安心してご相談ください。

    【窓口】株式会社トライ企画 コンプライアンス委員会

     対応責任者:コンプライアンス委員長 電話番号03-3853-7141

    2022年4月1日

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